挙式+新婚旅行 出発から到着編

忘れないうちにさくさく書いていきたいと思います。

 

2月7日から16日までお休みを頂き、ハワイへ行ってきました!

挙式と新婚旅行で6泊8日です

 

軽く挙式レポと思い出用に記録していきます。

 

フライト自体は7日の19時頃だったので、朝ゆっくり起きてパッキング。2人とも休むために仕事が詰まっていて平日は準備が出来なかったので7日はお休みしてよかったな~と思います。パッキングしてみたら意外とスーツケースがすかすかで不安になりながらもお互いに確認したので大丈夫だろうと鍵を閉めました。

 

お昼ご飯もおうちでしっかり食べてお風呂も入ってタクシーを呼んで駅まで向かいました。なぜか平日なのに道が混んでいて、駅まで着くのに時間もお金もかかりました‥電車には間に合って無事新千歳空港に到着☆

 

最近引っ越してきたので新千歳空港があまりわかっていなかったんですが、JR降りてから国際線が結構遠かったです(笑)今回はスーツケース3つに挙式に必要なもの(ウェディングドレスとタキシード、靴、小物たち)が入った大きいバッグも持っていて、歩くのが大変でした。

 

今回はハワイアン航空の2日に1回出ている直行便で向かいます。17時前からチェックインカウンターが空いたのですが、エコノミーの列は始まる前からすごかったです‥。今回は新婚旅行も兼ねていたので奮発してビジネスにしていましたが、プレミアム会員?と同じ列だったのでビジネスの列でも待ち時間がありました(T_T)2週間以内に中国に入国はしていませんか?と確認がありました。アメリカは入国禁止していますもんね~。もちろんないのでありませんと答え、無事荷物を預けて身軽になりました。

 

歩いて国内線のほうに戻りラーメン道場へ!どうしても出発前にラーメン食べたかったんだ~~。一幻のえびそば頂きました♥並んでいましたが、列がスムーズに進んですぐ食べることが出来ました。ん~~やっぱりおいしい!でも空港より本店のほうがおいしいみたいです‥次は本店行ってみたいです。

 

f:id:m-my:20200219152451j:plain

えびそば(味噌)

また歩いて国際線のほうへ戻り手荷物検査と出国手続き。羽田に慣れていたので、誰も並んでいない手荷物検査場を初めて見てびっくりしました(笑)新千歳は国際線本数が少なくて割といつでも空いてるみたいです。待ち時間がないのはストレスフリーですが、ビジネスのお得感は味わえませんでした(笑)いつもの自動ゲートにで出国手続きをしたんですが、なぜか引っ掛かり有人窓口へ。確認してもらいましたが、特になにもなく機械の誤作動だと思うので気にしないでください~と言われ、無事出国手続きが終わりました!

 

ラウンジにちょこっとだけ寄って、出発までゆっくり過ごしました。新千歳空港のラウンジとっても綺麗でした!お料理はそこまでありませんでしたが、人も少ないですし、できたばっかりなのかな?ってくらいきれいでゆっくりできてよかったです。

 

f:id:m-my:20200219152529j:plain

f:id:m-my:20200219152538j:plain

 

ちょっとわかりにくいですね‥

 

時間になったのでゲートに向かい、飛行機に乗り込みます。人生最初で最後であろうビジネスクラス。わくわくどきどき

一番前のAB席で乗りこんですぐの席でした!シートに設置するマットレスとブランケット、まくら、クッションがついていました。みなさん離陸前にセッティングされてたので、私たちもならってマットレスをセッティング。まくらは後ろにゴムバンドがついていてしっかり座席に固定する事ができるようになっていました。

 

f:id:m-my:20200219153106j:plain

マットレスとまくら設置したらこんな感じです!

このマットレスがすっごくよくて!フルフラットにしても座席の境目が気にならなくて普通のベッドで寝ているかのようでした~~。

 

出発前に飲み物を頂きました。スパークリングとマイタイをチョイスしました。

 

f:id:m-my:20200219153231j:plain

 

サービスはあまりよくないかなって感じるときがありました。特に日本人の女性が結構キツイ感じで、お仕事はできるんでしょうけど冷たい印象を持ちました。なんでこんなやつがビジネス乗ってるの?って感じの目線を感じました‥(被害妄想だと思います)でも、にこにこしているおじさまのサービスはとてもよかったです!目があうたびに、にこにこしてくださって癒されました~♥

 

そんなこんなで出発!旦那さんは映画だいすきマンなのですが、ハワイアンのビジネスはiPadで映画を見るので、離陸後シートベルトサインが外れてからしiPadが手元になく不満そうでした(笑)手元に来てからはずっと映画見ていらっしゃいました(笑)

 

機内食を食べてちょこっと映画を見て歯磨きして寝ようと思ったのですが、思ったより機内が暑くてなかなか寝付けず‥結局2時間も寝れませんでした(T_T)せっかくのフルフラットなのに~~。でも足をのばして横になれただけでも疲れが全然違うので、挙式を控えてる方にはおすすめです!(高いけど)

 

追い風の影響か1時間くらい早くハワイに到着しました!ヨカッタ

 

無事ついて一安心。スーツケースもすべて無事つきました♥

一旦ここで一区切りにします!次は到着から1日目書いていきます。