Hawaii 1日目

つづいてHawaii1日目いきま~す!

 

到着して、入国審査も無事終わり預け荷物が待っても待っても出てこない‥。早く着いてしまったのもあってか、3便同じレーンに振り分けられていて待っている人もとっても多かったです。やっと荷物が回ってきて待っていたら、プライオリティタグのおかげで早く出てきました!3つのスーツケースをピックアップして、団体入り口から出てワタベウェディングのカウンターに向かいました。

早く着いたので打ち合わせの時間も早くできますよ~とのこと♥チェックインもできないので、打ち合わせの時間を早めて頂きました。ホテルの迎えの時間と打ち合わせ開始時間だけ決めて、

「ホテルまでは何で向かいますか?」と聞かれたので、

「チャーリーズタクシーです」と伝えたら

「到着したら連絡いりますよね?この電話使ってください!」

と電話を貸して頂けました。到着したばかりでiPhone使えるかわからなかったので、とっても助かりました~!歩いてチャーリーズタクシーのピックアップ場所まで向かい、名前を伝えてすぐにタクシーに乗ることが出来ました~

 

タクシーに乗って空港からホテルまでの間ずっと外を見てました。とってもいい天気で、どこ見てもネットや本で調べてみていた景色‥♥ハワイに着いたんだな~とやっとここで実感がわいてきました。

 

30分弱でホテルに着きました。今回のホテルは、

ヒルトンハワイアンビレッジです!

f:id:m-my:20200220180230j:plain

1番左のレインボータワーに宿泊しました♥

 

選んだ理由はまた追々書きます。メインロビーに降ろしてもらい、チェックインの手続きをして荷物を預けて、まだワタベさんのお迎えまでは時間があったのでプールサイドで写真を撮ったりのんびりしていました^^

9:50頃にお迎えに来ていただいて、ワタベさんのワイキキのサロンまで行きました。外国の方でしたが日本語がお上手で安心して向かうことが出来ました。ついて、早速ドレスとタキシードはプレスしてもらって、荷物の確認をしました。バタバタ準備をしましたが特に忘れ物もなくスムーズに進みました。最終の内容の確認と当日のスケジュールの確認、聞きたかったことは全部聞いてすっきりして打ち合わせを終えることが出来ました☆ブーケは日本に持ち帰ることが出来ないので、押し花にして額にいれてもらうようにお願いしました。多分$400弱だったかと思います。結婚証明書は入れないようにしました!(のちのち飾るときに邪魔になるかなと思って‥)

 

1時間ほどで打ち合わせが終わりヘアメイクリハまで時間があったのでお昼ご飯を食べに外出しました~。担当のお姉さんの紹介でアロハテーブルでご飯食べたんですけど、あんまり‥?(笑)おとなしくロイヤルハワイアンのフードコートに行くべきでした(笑)時間までお土産屋さんをのぞいたりして過ごし、旦那さんとバイバイして12時半にサロンに戻ってヘアメイクリハーサル開始!

 

先にメイクから始まったのですが、特に私からこうしてほしいっていうのはなかったのでよく皆さんが作ってる指示書も作らなかったです(面倒だったのもある)とってもノリがよくて明るく楽しいメイクさんだったので、お話ししながらこっちのほうがいい!って決めていきました。今日は寝不足だし疲れてるだろうから控えめにしておいて、明日はマツエクの上からマスカラちょっとのせようね、アイラインも今日はひかないでおくね、と気遣いがとてもうれしかった~~~!!

ヘアはばっちりやりたいのを再現してくださり感動‥ポニーテールからのシニヨン。帰りのスタイルも明日が本番だから今日は旦那さんに見せないように!とハーフアップにして頂きました‥本当にとっても楽しかった!指名してないのにこんなに良い方にあたってラッキーでした。本番がさらに楽しみになって、プレスしていただいた衣装たちとホテルに帰りました。

 

ホテルについて、まだチェックイン出来る時間ではなくドレスとタキシードと式関係の小物を預けたんですが、しわにならないように気を遣って別の場所に置いてくださって優しさに感動しました;;これで大丈夫でしょ!ってわざわざ見せてくれて安心♥

 

1日目から予定詰め詰めだった私たちは、そのままヒルトンのバスターミナルに向かいバスに乗ってワイケレアウトレットへ!バスの中は案の定爆睡していたのですが、高速がとても混んでいて着くのに1時間半くらいかかり、滞在も1時間半くらいでした(笑)たくさん迷ってたくさんお買い物して大満足です!何より信じられないくらい安い~~~!!また絶対絶対行きたいです。ちょっと雨が降って虹を見ることが出来ました。ラッキー!

 

f:id:m-my:20200220183741j:plain

 

またバスに乗ってホテルまで帰り、やっとホテルのお部屋に入ることが出来ました。20階!ラグーン側でダイヤモンドヘッドは見れませんでした。でも部屋に入った瞬間綺麗な夜景!感動!

 

f:id:m-my:20200220181950j:plain

お部屋からの景色

荷物整理したり、ちょっとゆっくりして金曜日だったのでヒルトンの花火の日!ということでラグーンまでお散歩しに行きました。私の家族と無事合流出来て一緒に花火を見ました。想像よりちゃんとした花火でびっくりしました(笑)5分くらいで終わって、ごはんを買いに行きホテルのお部屋で食べました。

 

f:id:m-my:20200220182546j:plain

ヒルトンの花火

ここでもう21時くらいなんですけど、ちょっと休憩~お風呂いれよう~からのふたりとも爆睡(笑)メイクしたままお風呂入る前に!結婚式の前日に何やってるんだ私‥起きたら23時でお風呂のお湯も出しっぱなし。すぐお風呂に入ってトリートメントしてパックして明日の準備!!私たちこの時まだ家族への手紙を書ききってなかったのです‥ここから2時くらいまでお手紙タイム。寝たのは3時くらいだったかと思います。本当にお手紙は1週間くらい前までには書いておいた方がいいですね‥何とか間に合ってよかったです。

 

1つのブログが長すぎてもはや日記‥

明日はついに本番です~!

 

 

m-my.hatenadiary.com

 

ひとつ前の記事☆